

| - | | - | - | pookmark |
ブログを移転します。
ホームページ開設に伴い、ブログを移転します。

『真・赤道極点地軸核ブログ』

また最近はフェイスブックツイッタータンブラーなどでも情報を発信しております。
気軽にお立ち寄りくださいませ☆ m(__)m
| 近況・報告 | 06:54 | - | - | pookmark |
HP作成中
今さらすぎる話なんですが、ちょこちょことホームページを作成中。
まだよくわからない事だらけなんだけど近日こちらにもリンク貼る予定です。

↓↓↓

(追記)
という訳でテキトーに作ってみました。

HP『スタジオ416』

まだまだ本当にテキトーなのでお手柔らかに。
徐々にコンテンツを増やして行けたらいいなぁ、と。
| 近況・報告 | 00:27 | - | - | pookmark |
十戒の旅人2巻!!
お久しぶりです☆

5/9に「ブレイブストーリー〜新説〜十戒の旅人 第2巻」が発売となります!

地獄のような大加筆によって、ぶっちゃけ雑誌掲載時とは別物のような話になっちゃってますが
例によってオマケも充実、読み応えたっぷりの内容になったんじゃないかと思います!!

読者プレゼントも用意してますので気になった人はモフモフ買ってやって下さい☆☆☆
| 近況・報告 | 20:22 | - | - | pookmark |
太っ腹DL期限迫る!
ブレイブストーリー太っ腹DLの期限が明日に迫ってきております!
当時のカラーページも全て再現されてお得ですので是非落としてみてくださいね。


ちなみにここでちょっとだけ裏話を。

前作『ブレイブストーリー〜新説』における幻界では、いわゆるルーン文字という文字が使われておりまして、読める人はその気になれば読めるという遊びを仕込んでいたのですが

連載中の『十戒の旅人』内の幻界だと、漢字によく似たオリジナルの文字を使っております。

と言ってもこの文字、とても単純な作りをしておりまして、実はその気になれば誰でも読めちゃうと思います。

なんせまんま答えが書いてありますからね!(笑)

気になった人はちょっと解読にチャレンジしてみるのも楽しいかもしれませんよ。
| 雑記 | 18:16 | - | - | pookmark |
電子書籍版ブレイブ新説について【追記あり】
昨日の日記で電子書籍版ブレイブ新説にいくつかの不具合があった事をお知らせ致しました。

で、進捗状況をご報告させていただきますと
とりあえず最終巻のデータは修正されたそうです。

ですので、既にDL済みの方は最新版のデータに更新していただければちゃんとしたモノがご覧いただけます。
まだの方は、今後DLしていただく分には(最終巻に関しては)特に問題ありません。

今後もなるべく最高の形でお届け出来るよう随時更新し、ご報告させていただきますので、何卒電子書籍版の方も宜しくお願い致します。



追記

先日、全巻分の落丁を修正したとの連絡がありました。
現在は修正版が配布されておりますので、改めてDLしていただければ全てのカラー原稿やオマケ漫画など完全な状態でお読みいただけます。
この度はご不便をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。
今後ともより良い作品づくりを目指し邁進していく所存ですので何卒宜しくお願い申し上げます。
| 近況・報告 | 20:14 | - | - | pookmark |
単行本発売 & お詫び
お陰様でなんとか無事

『信長の野望〜輪廻転将〜』

『ブレイブストーリー〜新説〜十戒の旅人』

の1巻を発売する事ができました!

先日『十戒〜』の発売日には地元仙台の各書店さん巡りをさせていただきまして。
どこの書店員さんも皆さんとても温かく迎えてくださり、同行した担当編集者も感動するほどの応援をいただきました。
皆さま本当にありがとうございます。

そんなこんなでちょっと久しぶりにてんてこ舞いの日々が続いてございますが
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが今回『十戒〜』の単行本を買っていただいた方には、
もれなく前作『ブレイブストーリー〜新説〜』のDL版・全20巻をナナナント無料で落としていただけるキャンペーン(期間限定)をさせていただいております!

太っ腹すぎて内臓脂肪と糖尿が心配になるレベルですが本当です。
せっかくなんで自分でもちょっと落としてみましたw

いや、いいですね。
何がいいって実は紙の単行本と違ってカラーページが再現されてるんですよコレが!
せっかく色付きなのに単行本では黒く潰れて残念極まりなかったあのカラーページが鮮やかに蘇ってます!

何より嬉しいのが、カバー袖の作者コメントがなくなっている所!
(人によっては残念要素かもしれませんがw)
作者本人的にはあんな若かりし勢いだけで書いたコメントなんてなくしてくれて清々するわ!って感じですw

…まぁ…それ言ったら本編そのものだって…特に序盤とか…
若ハゲの至りとはいえ、見たくもないわってクオリティですけどねw

そのうちあの頃の思い出話をブログに書くのもいいかもしれませんね




ところが…

ところがですよ…?

ちょっとDL版にいくつかの不具合を発見しまして。。。
先ほどカラーページが再現されてると言いましたが、 全 部 で は な い ようです。
所々 白 黒 の ま ま だったりします。
あと、せっかくのオマケ漫画がいくつか抜けてる巻があったりします…。


でも、そんな事より何より勘弁して欲しかったのが…


よりによって最終回の最後の2Pの絵が入れ替わり、台詞もグチャグチャというちょっとあり得ない状態になってる事です。。。


酷すぎてかえって面白かったので「確かみてみろ」って気分です。

今回はたまたま偶然、珍しいキャンペーンをやったお陰で気付けた訳ですが、ひょっとするとデータ書籍はまだまだ不備がある可能性が高いのかもしれません。

DLしていただいた方には本当に申し訳ございません。
現在、カラーページその他、大急ぎで訂正作業に入っておりますので、訂正が完了し次第、ブログにてご報告させていただきます。

また既にDL済みの方は、一度該当書籍のデータを削除し、その後改めてDLし直す事で訂正版を落とせるとの事です。

ご不便をおかけして誠に申し訳ございません。
どうかご理解いただきたく存じます。
| 近況・報告 | 18:00 | - | - | pookmark |
新作単行本2ヶ月連続刊行!(追記アリ)
お久しぶりです!
色んな意味で。

ようやっと単行本が出ますよ!
しかも2ヶ月連続です。

まずは学研パブリッシングさんから
「信長の野望〜輪廻転将〜」 第一巻
これはデジタル版が今月8日、書籍版が今月22日だそうです。
(追記参照)

続いて来月9日、新潮社さまから
「ブレイブストーリー新説〜十戒の旅人〜」 第一巻
となります。

今後、更に沢山の作品を発表していく予定ですので、何卒よろしく御願い奉ります☆
m(__)m



〜〜〜〜〜〜追記〜〜〜〜〜〜

信長の方の発売日が変更になっていたみたいです。
すいません。。。m(__)m

デジタル版が18日に発売していたみたいで
書籍版が今月30日(土)だそうです。

重ね重ね、手違い行き違い申し訳ございません。
m(__)m
| 近況・報告 | 22:29 | - | - | pookmark |
乗っ取り!
昨日、どうやら僕のLINEアカウントが乗っ取られた上に削除までされた模様☆

未だに仕組みも使い方も詳しくはわかってない人間なんで
もしご迷惑おかけした方がいるならば御免なさい

どのみちほとんど使ってないんでこれを機にLINEは辞めようかと思っとります♪

いつか再開する事があればまた宜しくお願いします
m(_ _)m
| 近況・報告 | 11:36 | - | - | pookmark |
開会式
ソチ五輪開会式を見ていたら、なんだか世界的に誕生日を祝われているような錯覚に陥りまんた☆
| 近況・報告 | 11:25 | - | - | pookmark |
楽天イーグルス日本一!!
楽天!イーグルス!!
日本一おめでとぉぉおおおっ!!

もう胸いっぱいです

球団創設9年目

ただただありがとうと言いたい
しばらく震えがおさまらないほど感無量でした
| 東北魂 | 22:17 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS